ホーム>新着情報>新商品:ミャンマー翡翠 細密一石彫り 伍輝 満願神通『遊仙境』
新着情報

新商品:ミャンマー翡翠 細密一石彫り 伍輝 満願神通『遊仙境』

 平素は東京書芸館をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
 
さて、昨年9月、私のもとに思わぬ吉報が舞い込んできました。日本の石(国石)として翡翠が認定されたというのです。思えば、勾玉や装飾品など日本人の歴史とともに歩み、親しまれてきた翡翠芸術。長年、皆様のもとに翡翠作品をお届けしてきた身としては、たいへん意義深いことで、この上なく喜ばしい出来事でした。
 
 このように翡翠人気が高まる中、以前ご紹介させていただきましたミャンマー翡翠原石は、たいへんなご好評をいただき、慶びの声が多数寄せられました。その中に、「翡翠を使った彫刻作品が欲しい」「手の届く価格で見栄えの良い翡翠芸術を置きたい」とのご要望も頂戴しました。そこで、弊社では、翡翠価格が高騰する中、できるだけ安価で皆様にお届けしたいという想いから、ミャンマーにスタッフを派遣。現地で直接交渉を重ねることで、かつてない大きさと色艶を誇るミャンマー翡翠を緊急入手。玉石彫刻の達人である伍輝氏に依頼し、限られた原石をもとに翡翠の魅力を最大限に活かした『満願神通 遊仙境』をようやく完成させました。
 
 本作のモチーフは中国歴代皇帝や偉人たちが血眼になって探し求めた《不老不死の理想郷》。神気に満ちた絶景を眺めるだけで、神通力を感じ大いなる福徳が授かれるようです。極めつけは、伍輝氏の神がかり的な彫刻技術。翡翠に彫り出された、針のような松葉、枯木を感じさせる幹、橋や楼閣、語りあう仙人などをご覧になるだけで、いかに優れた技巧が注がれているかをご理解いただけることでしょう。
 
 また、同じくミャンマー翡翠を用いた『招福握り石 傑作4選』をご案内。日々のお守り・宝飾品としてはもちろん、握るだけで心地よく、仕事や家事などの合間にリラックスできる逸品です。とろけるような淡い緑色を誇る高品質ながら34,600円という特別価格での頒布は絶対に見逃せません。
 
 現在、産出量が激減、輸出制限がかけられ、価格が5倍〜10倍にまで跳ね上がっている幻の翡翠を贅沢に用いた国宝級文物をお手元に置く機会は今しかありません。歴代皇帝や偉人たちが永遠の命を願い、翡翠を愛でたように、貴方様も健康長寿のほか、福徳招来や厄除けなど、満願成就をご祈念いただき代々のご家宝としてお伝えください。
ページ上部へ