ホーム>新着情報>ミニカタログ:『138億年の宇宙芸術』創刊号
新着情報

ミニカタログ:『138億年の宇宙芸術』創刊号

 日頃は東京書芸館をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。私たち人類が、憧れてやまない宇宙。その誕生はおよそ138億年前のビッグバンに溯るといわれています。この世の森羅万象が生み出され、果てしない年月が経過した今、宇宙に関する話題は尽きることがありません。本年に入ってからも、太陽系から39光年離れた地点に、水をたたえる地球のような星が発見されたという大ニュースには私もたいへん驚かされました。
 
そこで、今回は宇宙への感動と興奮を一人でも多くの皆様にお届けしたいと思い、『138億年の宇宙芸術』と題し、全人類の憧れである宇宙にちなんだ芸術作品を一堂に取り揃えた最新号をご案内いたします。

 この度の大注目は、太陽と月をイメージした宇宙モデルの高級腕時計『トラベラーズ』。複雑機械式時計の最高峰として名高いトゥールビヨンを搭載した至高の名機を27万円というお値段でお買い求めいただける機会は滅多にありません。
 
また、46億年前の姿を留めた鉄隕石『カンポ・デル・シエロ隕石』も必見です。これほどまで状態が良く、圧倒的な大きさを誇る巨塊は、まさに博物館級ともいうべき貴重な逸品です。青き星・地球の海で育まれた生命の起源である三葉虫特集やアンモナイトの高品質化石をはじめ、現代の海を謳歌する生き物の究極の造形美をご堪能いただける透明標本もご用意。このほか、チタン合金やカーボンなど、芸術性と実用性を兼ね備えた『天体望遠鏡 アンティーク仕上げ』などここでは紹介しきれないほど、充実のラインナップを実現しました。
 
ぜひ、宇宙の魅力をとじ込めた名品をお手元に置いていただき、誕生から138億年の大宇宙に想いを馳せてください。
ページ上部へ