ホーム>新着情報>ミニカタログ:『クラシック家具コレクション」 
新着情報

ミニカタログ:『クラシック家具コレクション」 

クラシック家具
一流家具に囲まれて生活することは
多幸感をもたらすと統計的に証明されています!
ぜひ本稿をお読みください。
 
 今回はインドネシア産の最高級マホガニーで誂えた『クラシック家具コレクション』をお届けします。高級家具を揃え、お部屋を豪華にお飾りなさることは古今東西、変わらぬステイタスの証明です。いずれの作品も世界の一流工房を回り、 韓国の一流職人と出会うことでようやく実現しました。ぜひ「黄金」の意味を有する銘木の魅力をご堪能ください。

 もしかして、十数年以上、家具を買い替えていない方はいらっしゃらないでしょうか。実は家具と幸福度には密接な関係があると統計的に証明されています。有名家具メーカーのアンケートによりますと、現在の家具やインテリアにご納得していない方は全体の56・4%を占め、人生の幸福度において満足なさっている方より1.8ポイント以上低いという結果が出ています。一方、買い替えたことによって「ストレスを感じにくくなった」という方は全体の41.2%、「身体的な疲れを感じづらくなった」という方は同じく27.1%にも上ります。つまり、理想の家具に囲まれて生活することによって、心身ともにポジティブになり、幸せな生活が送れているということが明らかになっているのです。

 そこで、以前から多数寄せられていたご要望にお応えし、この度、本コレクションをご案内する運びとなりました。すべては弊社スタッフが世界中の工房を回り、腕の立つ熟練職人のもとへ何度も足を運ぶことで、実現した作品ばかりです。いずれも年月が経つと徐々に赤褐色を濃くしていき、リボン杢と呼ばれる杢目のコントラストが鮮やかになるマホガニーの醍醐味をご堪能いただけることでしょう。もちろん、美しい花や果実を象った彫刻、繊細な薔薇や蔓草の木象嵌も白眉。王侯貴族が宮殿を飾った芸術家具を彷彿させる最高級収納棚『王宮の薔薇』、四人掛けテーブル『華やかな憩い』ほか、すべての作品は愛でる喜びをもたらし、貴方様を多幸感で包み込むことと存じます。

 さらに、どの作品も現代の生活に合わせて設計された実用性や快適さを兼備している点も特筆できます。ソファや椅子は抜群の柔らかさと独特のシボを持つ水牛革を使用。ひと度、腰を降ろせば、心がほどけるような気分をご実感いただけます。また、いずれの作品も座り心地と同時に健康面に配慮されている点も見逃せません。傑作ソファ『優雅なひと時』を例に取りますと、座る時に生じる背もたれと腰の間の隙間を埋める膨らみが配されており、これによって腰の負担は軽減され、いつまでもリラックス気分が続きます。

 どの作品もご所蔵いただけば、空間はたちまちゴージャスに。ご尊家の家格を高め、お客様から羨望の眼差しを集めることと存じます。現在、マホガニーの輸出入はワシントン条約で厳しく制限されているため、数に限りがあり、頒布は先着順となります。これだけのラインナップを取り揃えることは他社様ではかなり難しいことと思われます。ぜひこの機会にご自慢のお部屋をさらなる高みに導く名品をお求めください。
 
 
ページ上部へ