ホーム>新着情報>新商品 『皇太子殿下御成婚記念プルーフ貨幣セット』『巨富百財』
新着情報

新商品 『皇太子殿下御成婚記念プルーフ貨幣セット』『巨富百財』

 

2019613183327.gif謹啓  平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。今年も、早くも半分を過ぎようとしておりますが、皆様ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。さて今回はご好評いただいております「皇太子殿下御成婚記念プルーフ貨幣セット」と「巨富百財」の2点の新商品をご紹介させていただきます。双方共に大変希少な逸品で今後、現在の価格ではご案内できなくなる可能性の高い商品となっておりますので、是非ともご高覧いただけますと幸いです。
 
2019613184031.gif

令和の世が幕を開け早一月余り、今上天皇の御即位に際し、敬愛・奉祝の念、ますますご健勝であらせられますことを祈念し、平成発行の名貨3枚を納めた『皇太子殿下御成婚記念プルーフ貨幣セット』をご案内いたします。本記念セットに収蔵されているのは1994年の世界造幣局長会議によるMDCコイン・コンペティションにて「最も技術的に優れた貨幣賞」を受賞した『皇太子殿下御成婚記念プルーフ5万円金貨』、『同5千円銀貨』、『同500円白銅貨』の3種類となります。いずれも表面に刻まれているのは、瑞鳥の鶴二羽。文化勲章受章作家・平山郁夫画伯が携わったこの図柄は天皇陛下が平成5年の歌会始でご婚約について詠まれた「大空に 舞ひ立つ鶴の 群眺む 幼な日よりの わが夢かなふ」という歌をイメージしたことで知られます。

『皇太子殿下御成婚記念プルーフ貨幣セット』

の詳細はこちら>>

 

2019613183757.gif

続いては世界屈指の品質を誇る希少なミャンマー本翡翠を高級工芸美術師 伍輝(ごき)氏が一石細密彫りで制作した『巨富百財』のご案内です。繊細かつ美しい彫刻で表現された白菜は「数えきれないほどたくさんの財を成す」という意味の「百財」に通じ、中国語で発音が似ていることから、古くより「金運を願う縁起物」とされております。また、葉が一枚一枚重なり、大きく生長していくため、確実にお金が貯まっていく財運の象徴とみなされてきました。台湾・故宮博物館の至宝にも迫る本作をお飾りになり、更なる財運隆盛をご祈念ください。

『巨富百財』の詳細はこちら>>


 

謹白

 

東京書芸館 代表取締役社長 田中利昭

ページ上部へ